じょうしょうブログBLOG

2020年7月25日

私道負担て知ってますか?

ブログを見て下さっているみなさんこんにちは。

松田星です。

 

7月になりましたが、まだまだ雨が降り続いていますね・・・

雨の日は、お気に入りの傘をさしたりして、気分を上げています♪

 

さて、早速本題に入りますが、

先日道路の調査に行ってきました!!

シーキューブでは無償で敷地の状況を調べたり、

実際に現地に行き、長さを測ったりする現地調査を行っています。

その現地調査でなにを調べるのかといいますと、

 

 

 

「前面道路」や「有効面積」について調べます。

実は、お家を建てるための敷地の前面道路は

幅が「4m」以上で道路に「2m」以上接していなければならない

ということご存知でしたか?

道路の幅が4mない場合は、いろいろな対策をとっていかなければならないのです。

 

その対策として一つ私道負担というものがあります。

土地探しの際、知っていたら損はない私道負担。

こちらについて次回のブログでお伝えしていこうと思います!

 

今回もブログを見てくださりありがとうございました!

次回の投稿も楽しみにしていてくださいね。

2020年7月17日

住宅ローン控除って知ってますか?

こんにちは。

不動産アドバイザーの松田です。

 

もうすぐ8月ということで、蒸し暑い日が続いていますね・・・

熱中症などにはお気を付けくださいね!

 

 

さて、みなさま「住宅ローン控除」という言葉聞かれたことございますか?

 

いま、「住宅ローン控除」についてご相談に来られるお客様が増えてきているんです。

どういったものか簡単にご説明させて頂きます!

 

まず、普段生活する中でたくさんの税金を払っていますよね。

 もちろんお家を購入するときも税金がかかってきます。

 

ですが、この「住宅ローン控除」を受けると、

年末の段階で残っている、ローン残高の最大1%が戻ってくるんです。

※年収によって戻ってくる金額は変わってきます。

 

ここからが本題です!

この住宅ローン控除を受けられる年数は元々10年間なのですが、

いま、ある条件をクリアすると、13年間受けることができるんですよ。

 

その条件が

①新築の場合→2020年9月末までに請負契約

②建売住宅・中古住宅の場合→2020年11月末までに売買契約

③2021年の年末までに入居すること

 

今がチャンスだと思われませんか?

もちろんすまいの窓口では、住宅ローン、お金のプロも在籍しております。

 

ご不明な点や、不安なこと、お気軽にご相談くださいね^^

 

2020年7月5日

ご挨拶

 

ブログを見て頂いている皆様、初めまして。

不動産アドバイザーの松田星(まつだあかり)です。

 

この度、ブログをはじめてみることにしました‼

 

このブログでは、

八尾のプチ情報や、おすすめ紹介などを

楽しく、分かりやすく

お伝えしていければと思っております。

 

今後も温かい目で見てくださると嬉しいです^^

 

また、これからも

皆様が素敵な物件と巡り合えますよう

八尾の物件情報をどんどん更新してまいりますので、

今後共、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ほぼ毎日、不動産と
お金の無料相談を開催しています。

株式会社シーキューブ
八尾スタジオ

〒581-0832 大阪府八尾市堤町1丁目52-2

キッズスペースあり
駐車場あり

「HPを見て無料相談を希望しているのですが…」と気軽にお問い合わせください!
無料相談・お電話窓口
0120-036-833
営業時間:10:00~18:00 / 定休日:火曜日・水曜日